張り子の虎の生存報告

このブログは、私、本名イニシャル「O.Y.」の、血のつながりのある人や、親しいがなかなか会えない友人、昔とてもお世話になった方など、極限られた人(トータル10人くらい?)向けへの生存報告です。特に、海外に行くときなどは、必ず更新していこうと思います。(私は公式のSNSなどでは、自分が何処にいるかはなるべくボカしたいということなどもあり…)  このブログが長期間更新されないような時は。。。察していただけると幸いです。合掌。

これから、つくばで一ヶ月。目指せ仙人。

現在地:つくば

 

昨日、岡山から車でつくばに来ました。箱バンで荷台で寝ながら、高速使っても24時間くらいかかった。疲れた。。。そして、高速代もガソリン代も高ひ。。。

これから、6月10日の、東京でのダンスの催しに参加するための準備、本番を経て、また6月半ばに岡山に戻る。そして、7月からは、鳥取県米子市でしばらく暮らす予定。(コロナの趨勢によっては変更になるかもだが、ほぼ確定。)

十年前から、海外も国内もあちこち転々とする生活で、朝目が覚めたとき、「あれ、俺今どこにいるんだっけ?」っと一瞬わからなくなることもしょっちゅう。

そして、それが幸せだと、感じる。

自分には、やっぱり、家土地を買って一所懸命生きるのは合ってない。たぶん、結婚もしなくて良かったんだと思ってる。少子化を促進させている側の人間なのは、申し訳ないけれど。

これから、おっさんから、ジジイへ。どんなおっさんになるか考えずに生きてきて、気づけばただ歳をとっただけだった。ジジイには、理想のジジイ像をもって生き向かっていきたい。

あちこち放浪しつつも、ただの風来坊、根無し草ではなく、人間社会全体にいい影響を与えていけるような、一種の仙人のようになりたい。

目指せ亀仙人