張り子の虎の生存報告

このブログは、私、本名イニシャル「O.Y.」の、血のつながりのある人や、親しいがなかなか会えない友人、昔とてもお世話になった方など、極限られた人(トータル10人くらい?)向けへの生存報告です。特に、海外に行くときなどは、必ず更新していこうと思います。(私は公式のSNSなどでは、自分が何処にいるかはなるべくボカしたいということなどもあり…)  このブログが長期間更新されないような時は。。。察していただけると幸いです。合掌。

今、岡山にいます。

郷里の高知県を去って、今=5月から岡山にいます。

っと言っても、居候で二か月くらいの予定で、その二か月の間も、一ヶ月くらいは関東に行ったりとか。

あくまで仮住まいですが、高知とはまた違った田舎の風景の中、活動体勢の立て直しを図りたいです。

もともと、高校卒業とともに関東に出てから、仕事で関東内も相当あちこち行き、「都会と郷里しか知らない」状態ではなかったのですが、郷里には特別に思い入れがあった、つもりでした。

母と絶縁し、戸籍も分けて高知からも移して、もう、完全に、高知も「ワンオブゼム」になってしまったのが、少し寂しくもあります。

岡山の次は、鳥取か島根に行くこととかも検討中。