張り子の虎の生存報告

このブログは、私、本名イニシャル「O.Y.」の、血のつながりのある人や、親しいがなかなか会えない友人、昔とてもお世話になった方など、極限られた人(トータル10人くらい?)向けへの生存報告です。特に、海外に行くときなどは、必ず更新していこうと思います。(私は公式のSNSなどでは、自分が何処にいるかはなるべくボカしたいということなどもあり…)  このブログが長期間更新されないような時は。。。察していただけると幸いです。合掌。

思えば、インド行きから10年。。。

現在地:岡山県

思えば、2012年、10年前の秋に、東京のアパートを引き払ってインドに発ち、トータル一年過ごしてからは、一気に15か国以上周って現在に至る。

10年前のあの時は、それまでの不安定なフリーターみたいな状態から離脱し、見聞を広めながらクリエイターに専念できる環境を作ろうと、まさに必死でした。

お陰で、今ではクリエーター業も会社化でき、NPOも設立し、だいぶ落ち着いた状態になっています。

ただ、、、若干ダラけてしまった感は否めず、残りの人生、如何に戦っていけるか、検討しているところです。

コロナが収まれば、いや収まらなくとも、またどんどん海外にも攻めたい。ヨーロッパにも5年くらいいて、日本のクリエイターとの懸け橋的な事業をできないか、とか、いろいろ考えています。

新しい家族も作らなかった自分は、守るものがない分、世のために燃え尽きたい。

充実していれば、野垂れ死んでも構わない。納得して死ぬためにも、やはり健康が第一なんでしょうね^^;

そんなに長生きはしたくない、70歳くらいまでで燃え尽きたいものなのですが…

そうすると、残りはあと20年ちょい、これからの10年、衰えていく体と付き合いながら、さらに残りの10年のための礎を築いていかねばと思っています。