張り子の虎の生存報告

このブログは、私、本名イニシャル「O.Y.」の、血のつながりのある人や、親しいがなかなか会えない友人、昔とてもお世話になった方など、極限られた人(トータル10人くらい?)向けへの生存報告です。特に、海外に行くときなどは、必ず更新していこうと思います。(私は公式のSNSなどでは、自分が何処にいるかはなるべくボカしたいということなどもあり…)  このブログが長期間更新されないような時は。。。察していただけると幸いです。合掌。

政治家の。。。続き

現在地:つくば

 

今日も東京に出て、例の政治家の事務所に行きました。

具体的な手伝い内容は、その政治家の声をいい感じに録音してネットに流すための、仕掛け、演技指導なんかで、今日はいい感じにできたと思っています。
これで、その政治家が選挙で当選すれば、かなりの縁ができるでしょう。

自分は、政治家になることにはまったく興味ない。ただ、政治家に働きかけるロビイングはやりたい。

今回うまくいけば、他の政治家にも同様の手伝いで人脈を作っていくことで、ロビイングの基礎的手法が作れるかもしれません。

その政治家の事務所には、「あしたのジョー」が全巻そろってて、その中の名セリフなんかを引き合いに出しながら冗談を言ったりもしあったけれど、冗談でなく、僕は燃え尽きたい。
ジョーは享年21歳らしい。自分は、享年70歳くらいで、真っ白い灰になりたい。それまで、まずは生き続けねば。