張り子の虎の生存報告

このブログは、私、本名イニシャル「O.Y.」の、血のつながりのある人や、親しいがなかなか会えない友人、昔とてもお世話になった方など、極限られた人(トータル10人くらい?)向けへの生存報告です。特に、海外に行くときなどは、必ず更新していこうと思います。(私は公式のSNSなどでは、自分が何処にいるかはなるべくボカしたいということなどもあり…)  このブログが長期間更新されないような時は。。。察していただけると幸いです。合掌。

今年も文化庁の助成金、決まりました!が。。。

現在地:つくば

 

今年も、文化庁からの助成金、ん百万円が決まりました。
喜びも束の間、果たして有効活用できるか、そして、未来につなげていけるかが、不安。

もう、48歳。70歳まで戦いたいが、果たして、「ほそぼそ」ではなく、社会に影響与えられるくらいの活躍ができるものか、不安不安不安。
今が38歳なら、まぁまぁ、猪突猛進になれるのかもだが、、、
これからは、逆にもう、いかに「歳をとっても頑張ってる」をウリにできるか、アピールできるかが勝負だと思っている。

そして、もう、業界に対しても、「助成金の支援します」活動を開始もした。
スターになりたいわけではない、ただ、社会に良い影響は与えたい。とにかく、やっていくしかない。