張り子の虎の生存報告

このブログは、私、本名イニシャル「O.Y.」の、血のつながりのある人や、親しいがなかなか会えない友人、昔とてもお世話になった方など、極限られた人(トータル10人くらい?)向けへの生存報告です。特に、海外に行くときなどは、必ず更新していこうと思います。(私は公式のSNSなどでは、自分が何処にいるかはなるべくボカしたいということなどもあり…)  このブログが長期間更新されないような時は。。。察していただけると幸いです。合掌。

ダンス公演も無事終わりました

現在地:つくば

 

今回関東に来たメインの目的であったダンス公演も無事終わりました。

しかし、体がバキバキなだけでなく、疲労感が5日経っても抜けない。。。やはり歳のせいもあるんだろうなぁ。だが、もちろん年齢とは付き合っていくしかない。
そして昨日、ダンス助成金支援の相談で、初の方とネット通話した。相当慎重で堅実な方で、果たして、本当に書類作成レベルで協力することになるかどうか、まだわからない。それでも、一時間半くらい話して、業界に対する不満とか聞き、やはり、実力も実績もあっても、助成金申請にすぐ乗り出せない一定層がいるらしいということもわかり、「こういう人たちに手を差し伸べることでダンス業界に貢献していけそう」な実感も湧いた。

自分の活動も頑張り続けながら、他社の支援もし、もって業界と戦っていく。

それを続けていくしかない。

さて、関東去る前に、部屋=ほぼ倉庫の片付けもしなくては。。。