張り子の虎の生存報告

このブログは、私、本名イニシャル「O.Y.」の、血のつながりのある人や、親しいがなかなか会えない友人、昔とてもお世話になった方など、極限られた人(トータル10人くらい?)向けへの生存報告です。特に、海外に行くときなどは、必ず更新していこうと思います。(私は公式のSNSなどでは、自分が何処にいるかはなるべくボカしたいということなどもあり…)  このブログが長期間更新されないような時は。。。察していただけると幸いです。合掌。

人生最後の、東京暮らし、か?

(現在地:東京都心某所)

実は、二か月ほど前から、東京で暮らしてます。

人生最後の、東京生活、か?っと思っています。

 

ずっと記事を上げなかったのは、ほんとに東京暮らしできそうか、実は、こわかったから。

っというのは、ただなんとなく暮らしてるわけではなく、実は、諸事情で、自分の会社の業務以外にもお勤めを始めたり、あと、信念の武道を始めたりもしてて、それが続くかどうか、もう一つ自信がなかったから。

何より、実のところ、6年前くらいに、つくばに引っ越した時に、年齢のせいか「もう都会は疲れた…」という状態になってたので、また東京で暮らせるか、すぐ逃げたくなるのじゃないかと心配だったから。

 

二か月以上経って、結果は…なんとかなりそうかな?、という感じ。

で、二年間は東京にいて、武道修行とお勤め(お勤めもほぼ修行だと思ってる)とに一区切りつけたら、東京撤退~あとはまた、つくば&どっかの田舎を拠点にして、活動していけないか、と思ってます。

 

人生最後の東京暮らしになるか?
案外早めに撤退することになろうが、長続きすることになろうが、悔いのないようにしたい。